さくらのまったりブログ

さくらのまったりブログです。いろいろなことを書いています。

キューピーマヨテラス見

数ヵ月前から予約していたキューピーマヨテラス見学に行ってきました!!!

前から何かの工場見学に行ってみたかったのですが、マヨネーズが大好きなのでここにしました。

今回の見学は、工場見学と言っても製造工程を生で見られるわけではないです。

でも見学のためにつくられたコースがすごく可愛くて、いろんなところに隠れキューピーがいたり、子供が楽しめる工夫がされていたりしました。

子供の自由研究とかに役立ちそうな内容だし、大人もなかなか勉強になる見学内容でした。

親子連れにピッタリ!

見学中は自分がマヨネーズになった気持ちで映像などを見ながら製造工程をお勉強してコースを進み、最終的にはサラダに自分でブレンドしたマヨネーズやドレッシングをかけて試食ができます。

息子も自分でマヨネーズといろんな調味料をブレンドしてオリジナルドレッシングを一生懸命作っていました。

いままであんなにサラダの生野菜が苦手だったのに自分がブレンドしたドレッシングをかけてパクパク食べていてびっくり!

これから家でもマヨネーズレシピ開拓するぞ〜!!