さくらのまったりブログ

さくらのまったりブログです。いろいろなことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

貼るだけのネイルっ

この前ショッピングセンターで 「貼るだけのマニキュア」っていう商品の体験&販売みたいなものをやってみたので 1本だけ貼ってもらったのですが これすごい便利! 私みたいな短い爪でもきちんと貼れるし 水仕事をしても全然剥がれてこないです。 買ってお…

キューピーマヨテラス見

数ヵ月前から予約していたキューピーマヨテラス見学に行ってきました!!! 前から何かの工場見学に行ってみたかったのですが、マヨネーズが大好きなのでここにしました。 今回の見学は、工場見学と言っても製造工程を生で見られるわけではないです。 でも見…

パパのリップクリーム

パパはリップクリームをすぐに失くすという得意技を持っています。 毎年、冬がくるたびに「リップクリームがない!」と大騒ぎ。 探しても見つからず毎年購入してしまいます。 後々大量のリップクリームが見つかったりして。

青トマトって知っていますか

トマトって完熟する前は、赤ではなく青々としていますよね。 実は、この時期の方が栄養素が高いらしい。 八百屋から聞いた話しだけど。 そして、八百屋のおじさんから青トマトを1個頂いた。 固くて食べにくい。 軽くソテーして、生ハムと食べると美味しいよ…

小麦粉粘土は楽しすぎる〜

百円ショップで小麦粉粘土を買いました。 沢山のカラーが入っていて、子供も大喜び! 早速自宅に帰ってから、息子と粘土をコネコネ…。 楽しすぎる!柔らかくて気持ちいい! ドーナツやお寿司、クッキーなど次は何作ろうかと子供の粘土を奪ってしまった。 次…

こんなに飛ぶんだ…!

ペットボトルロケット飛ばしました! 私は作る仕組みとか分からないからお父さんに作ってもらったよ☆ 土手に行って空に向かって発射!! 想像したより飛んでって驚いた…! 男の子こういうの大好きだよね♪ 工作とか作ったりする作業はどんどんやってほしいな

洗濯機、買い替えどき!?

ここのところ、お天気悪い日が続いてて、洗濯物がぜんぜん乾かない。 家の中に干してると、生乾きっぽいにおいがするし、インテリアが台無しになって、いまいち気分も上がらないし。 やっぱり乾燥機付きの洗濯機欲しいなぁ。 。 。 ドラム型のがいいな。 今…