さくらのまったりブログ

さくらのまったりブログです。いろいろなことを書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青トマトって知っていますか

トマトって完熟する前は、赤ではなく青々としていますよね。 実は、この時期の方が栄養素が高いらしい。 八百屋から聞いた話しだけど。 そして、八百屋のおじさんから青トマトを1個頂いた。 固くて食べにくい。 軽くソテーして、生ハムと食べると美味しいよ…

小麦粉粘土は楽しすぎる〜

百円ショップで小麦粉粘土を買いました。 沢山のカラーが入っていて、子供も大喜び! 早速自宅に帰ってから、息子と粘土をコネコネ…。 楽しすぎる!柔らかくて気持ちいい! ドーナツやお寿司、クッキーなど次は何作ろうかと子供の粘土を奪ってしまった。 次…

こんなに飛ぶんだ…!

ペットボトルロケット飛ばしました! 私は作る仕組みとか分からないからお父さんに作ってもらったよ☆ 土手に行って空に向かって発射!! 想像したより飛んでって驚いた…! 男の子こういうの大好きだよね♪ 工作とか作ったりする作業はどんどんやってほしいな

洗濯機、買い替えどき!?

ここのところ、お天気悪い日が続いてて、洗濯物がぜんぜん乾かない。 家の中に干してると、生乾きっぽいにおいがするし、インテリアが台無しになって、いまいち気分も上がらないし。 やっぱり乾燥機付きの洗濯機欲しいなぁ。 。 。 ドラム型のがいいな。 今…